おはなうえるくまらいふ

柏倉一統、くま系ランドスケープデザイナーからみた日々の雑感と、現場、旅行先、出張先で出会ったもの。とにかく、どうでもいいけど聞いて欲しいこと。

田舎もん、国バラへ

実は西武ドームにお庭を作りに行くことになっても、北海道から出不精だったので関東地方に知り合いがいなく、どうしたらお庭が作れるだろうかと右往左往でした。

そこで、やはり師匠に相談しましたところ、八王子のグリーンガーデンズギャラリー様を紹介して頂きました。そして実際に東京に行き(3月29日のお話です、航空券を自分で買ったのもはじめて(笑))パース、コンセプト図面を見て頂きましたところ協力して頂けるようになりました!やはり困りごとは一つ一つ細かくしてアタックするのがいいのですね。なによりも僕よりも桁違いに現場経験の豊富なガーデナー集団であるグリーンガーデンズギャラリー様に協力して頂けるのがありがたいことです。

ありがとうございます。

写真は、お店の様子です。とっても素敵なガーデンショップでした。

画像

オシャレな看板

画像

東京でみつけた、ラベンダー‘ヒデコート’大株で素敵

画像

産直の野菜売り場では、北海道産のたまねぎをみつけました。

画像

実がぎっしりと詰まってパンパンの愛知県産のキャベツ

画像

イギリスから直接買い付けているビンテージ家具も

画像

 

そしてガーデンツールも、このジョロちょーすてき!ワクワクしてきました(^^)

では、また!