おはなうえるくまらいふ

柏倉一統、くま系ランドスケープデザイナーからみた日々の雑感と、現場、旅行先、出張先で出会ったもの。とにかく、どうでもいいけど聞いて欲しいこと。

ランドスケープデザイン探訪:大阪のデビット・オースティン・ロージズ社さんのローズガーデン

大阪泉南にあるデビット・オースチン・ロージズ社さんのローズガーデンに伺いました。とっても、前から行きたかった場所で初めての北海道以外のバラ園、とてもワクワクしました。

https://kinokaen.files.wordpress.com/2015/04/img_2985.jpg

 一番高い場所からの眺め、5月のバラの咲くシーズンにはイングッリッシュローズのウェーブが目に浮かびます。奥にはイングッリッシュローズの販売の店舗もあって、見て気に入った品種を買えるそうです(^^)

https://kinokaen.files.wordpress.com/2015/04/img_2986.jpg

バラではありませんが、シューンベリーが綺麗に咲いていました、

IMG_2987

素敵な水路もあって、バラが水面に映りこんで、ひらひらとバラの花びらが流れていくのでしょうか、ステキな演出ですね。

IMG_2988

波上のツゲの縁取りに銅葉のバラのコントラストが花がない時期も楽しませてくれますね。 イングッリッシュローズには、葉の色、ツヤが美しいものも沢山ありお庭に溶け込みやすく流石な品種群です。

今度は、バラの咲く時期に伺いたいと思います。 バラの時期には、ここに着くまで渋滞になるそう。早めの時間配分ですね。

では、また(^^)