おはなうえるくまらいふ

柏倉一統、くま系ランドスケープデザイナーからみた日々の雑感と、現場、旅行先、出張先で出会ったもの。とにかく、どうでもいいけど聞いて欲しいこと。

あなたにもできる!ガーデンデザイン、ランドスケープデザインを自分でやってみよう 1【スクラップブック】

どんなお庭が欲しいか、どんなお庭が作れるのか。自分のライフスタイルにあったお庭はどんなお庭か。考えても、本を買って読んでもなかなか見つからないかと思います。 そんな時に私たちのようなプロにご依頼頂くのも嬉しいのですが、こちらをご覧の方にちょっとアドバイスになるかと思いまして。 題して「あなたにもできる!ガーデンデザイン、ランドスケープデザインを自分でやってみよう」いかにもシリーズでお届けしそうですが、ちゃんと続けて行うかは保証できません(笑)

スクラップブック

f:id:kazuto47:20180105183027p:plain
欲しいものスクラップブック

好きなものの、欲しいもののスクラップブックを作るのが、まずデザインを考えるはじめの段階であると便利です。

別にお庭の画像でなくても良い

それは、写真のように自分の好きなファッション、建築、食事、スイーツの写真を雑誌やWebの画像を集めて、ノートはなんでも良いので貼ってみましょう。 そこから、自分が今何がとっても好きでどのようなお庭が、お家が欲しいか見えてくるものです。 一度お試しください。

では、次回!