おはなうえるくまらいふ

くま系ランドスケープデザイナーからみた日々の雑感と、現場、旅行先、出張先で出会ったもの。とにかく、どうでもいいけど聞いて欲しいこと。

“おはなうえるくまらいふ”

バンコクの忘れられない、Raan Kaithong Pratunam

f:id:kazuto47:20171127224141j:plain こんにちは!

美味しくて忘れられないシリーズです。

Raan Kaithong Pratunam(ラーン・カイトーン・プラトゥーナーム)

こちらのお店はKaao Man Gai (カーオ・マン・カイ)のお店になります。バンコクの到着が朝で、何かご飯がないかなぁとバンぶらしている際にたまたま見つけました。そして、美味しいんです、あとから気がつきましたがガイドブックにも載ってい、こちらのお店は日本にも出店しているそうです。

蒸したチキンがとお米のシンプルが美味しい

チキンのスープで炊いたお米に、蒸したチキンが乗っている、ごくシンプルなご飯ですが、これが美味しいんです。付け合わせのスープも美味で、お米はもちろんタイ米系のようです。僕は、こういう料理のタイ米が大好きなので、もりもり食べられました。なんせ、タイまでのフライトの疲れが吹っ飛ぶような目がさめる元気になる料理でした。

半分、屋台みたいなご飯屋さんですが、地元の方にも人気のお店のようで回転率が良く、衛生的にもキレイで女性客が多く、女子だけでも安心して食べられるかとおもいますよ。

f:id:kazuto47:20171127224151j:plain

今回も、ありがとうございます。

したっけ!

ああ、タイ料理を食べにタイに行きタイ

次回は、マンゴーかき氷かなぁ

つづく

行った当時のインスタ

タイです。はじめて東南アジアに来ました、四万十市より南に来たのははじめてです。滞在しているホテルは若者向けでカジュアルなんですがルーフトップに水を使い流行りのリゾート感を出しています。さすがに40℃越えなので、利用者はいませんねー。あっつい💦まず、バンコクの喧騒にやられます。東京、大阪、京都とは全然違うエネルギーがビシビシです。歩道に信号なくて避けて歩くとかスリル満点。初日は、暁の寺などを水上バスから眺め、ワットポーに行き、そこにあるオススメ頂いたタイ古式マッサージを受けました。バキバキっす。二日目は、ランドスケープを学んだものとして(笑)バンコクの文脈を知るために古都アユタヤへ、三日目は、現代ランドスケープデザインのアワードを取ったものを見学、王立の企業がクライアントのようで、様々な分野のスペシャリストが集まり環境に配慮されLEED PLATINUM を取得していました。すごい!パッと見ですがランドスケープデザインも予算がヘルシーのようで、要点はしっかり抑えていてコストも削減しているかのように体感しました。いやー、タイ料理美味しいですねー、最後の二枚はジムトンプソンにて。だんだん父親に似て来たなぁ。本日結婚式出席です!#travelling #thailand #landscapedesign #LEED #bankok #ayutthaya #iphonephotography

てか、インスタの文章がいつも長い、、、。