おはなうえるくまらいふ

くま系ランドスケープデザイナーからみた日々の雑感と、現場、旅行先、出張先で出会ったもの。とにかく、どうでもいいけど聞いて欲しいこと。

“おはなうえるくまらいふ”

バンコクの忘れられない、マンゴー・タンゴ

こんにちは!

美味しくて忘れられないシリーズです。

Mango Tango

タイ、バンコクと言えばやっぱりマンゴーが美味しいですよね。日本で食べるマンゴーに比べて格段に酸味と甘みのバランスが良く美味で、しかも安価に感じます。日本だとちょっと手に入りづらい高級な果物ですよね。

で、このマンゴ・タンゴ(画面中央)なんですが店名そのものがこのスイーツです。マンゴーにマンゴーアイス、マンゴープリンが付いています。奥に写っているドリンクはマンゴースムージー。手前のはなんだっけ?忘れられないと言いつつ、忘れていますね。というのもこれは一緒に行った人からもらった画像。 当日は、酔っ払って行ったために写真撮り忘れでした、えへ。 兎にも角にも、マンゴーだらけのスイーツ店。やっぱり世界的にも有名店なようですね。

ここも店内の装飾がかわいくて、胸キュンなスイーツ店です。

f:id:kazuto47:20171129234530j:plain

より忘れられない仕掛けのショッピングバッグ

このデザインかわいくないっすか?このキャンバス生地のトートバッグタイプたまりません。(2017年4月に購入) このバッグを見るたびにマンゴースイーツを食べたくなりますよね!けっこうな頻度でデザインが変わるようなので、コレクションできちゃいますね(^^) f:id:kazuto47:20171129234536j:plain

現金のみで気をつけて

びっくりしたのが当時クレカ使えませんでした。 いまは、どうなっているのでしょうか。調べていません。バンコクはけっこうクレカ社会だったのにマンゴー・タンゴは現金のみでした。クレカが使えると思って現金をあまり持たずに行ったので、タイバーツがすってんてんになりました。

でも、すんごく並んでも、現金のみでも。とっても美味しいんでオススメです!

マンゴ・タンゴさんのホームページ

www.mymangotango.com

マンゴ・タンゴ、バンコクナビさんのページより

www.bangkoknavi.com

マンゴ・タンゴさんの地図

とまぁ、二夜連続マンゴースイーツでした。

いつも、読んで頂きましてありがとうございます。

したっけ!