おはなうえるくまらいふ

柏倉一統、くま系ランドスケープデザイナーからみた日々の雑感と、現場、旅行先、出張先で出会ったもの。とにかく、どうでもいいけど聞いて欲しいこと。

今年完成したお庭「雑木繁る茶花の庭」

こんにちは!

いつも、ありがとうございます。 今回は、ちゃんと仕事をしているところもあげようかなとおもいました。

目次

ウェブで見るこの現場の経緯

2016年6月

ラフでデザインがはじまりました。思い起こすは、その前の年の10月に取りのがした電話かになって、再度掛け直さずにいたら春にお電話をいただきデザインさせていただけることになりました。

予想外の長雨、もちろん南の島の大王ではないのでお休みにはならない。ラフを描く作業です。#garden #landscapedesign

2016年10月

工事が開始して2週目ほど経ちました。割栗石の石畳は古くからある技術ですが、大変な工事になりました。 www.instagram.com

2016年12月

10月に始まった工事も石の加工が多くて全てが終わらずに雪に埋まってしまいました。翌年に延期ということに、これでも起こらずに待っていただけることに感謝をしました。

出張より戻り、帯広の現場確認を。とてつもなく寒い日でも、庭やたにぞえさん、いい仕事をしていただいております。ありがとうございます!

2017年5月

ゴールデンウイーク明けに再開しました。そして現場は仕上げに入っていきます。

Stepping stone are install and shade plants planting now Stone engineers are skillful . Shade planting are wellness . This garden's owner experience to healthy atmosphere and sense of wonder .飛び石の設置と、茶花を中心とした十勝の山野草を植栽。Stepping stone by Tanizoe stone works Planting plan by Miki design studio Master plan by Kino Garden Project Co.飛び石、庭やたにぞえ植栽設計、未季庭園設計事務所設計、木野花園計画#garden #gardendesign #stone #landscaping #landscapedesign #shadegarden #acer #hosta #plants

そして、2017年7月に完成

こちらは、この現場を例に書いたブログです。 kinolandscapedesign.hatenablog.com

完成写真はこちら kinokaen.wordpress.com

さいごに

デザイン作業で一年待っていただいて、工事に完成も一年近くかかってしまいました。本当に待っていただけることに感謝です。

いかがでしょうか、本当にお庭の設計、デザインを行っているんですよ(^^)

では、この辺で、

したっけ!