おはなうえるくまらいふ

くま系ランドスケープデザイナーからみた日々の雑感と、現場、旅行先、出張先で出会ったもの。とにかく、どうでもいいけど聞いて欲しいこと。

“おはなうえるくまらいふ”

またまた、試験はダメダメ

こんにちは!

いつもありがとうございます。

本日、GREのテストでした。

 昨年に引き続きダメダメ

昨年は、話にならないくらいダメダメだったのですが今年もまた話にならないくらいダメダメでした。箸にも棒にもかからないスコアでした。ホントに全然勉強していなかったので当たり前ですね。TOEFLと違って仮のスコアがテスト後の画面にすぐ出るのでがっかりな結果でした。

ボキャブラリーの無さを痛感

やっぱりボキャブラリーが少ないと、なんともならない問題ばかりです。文章の読解いぜんの問題点です。はっきり言って、問題文を読めるようになった程度。

算数問題はスコアアップしていた

算数の問題はなぜかスコアアップしていました。と言ってもどんぐり比べなんですが、、、

おそらく、問題をちゃんと読めていないものも沢山あるようです。

はっきり言ってほぼ0点

もう、スコア晒すのが恥ずかしいくらいほぼ0点です。情けないっす。2週間後にはエッセイの点数も出るのですが、絶対期待はできませんね。

留学の壁は高いぞ

ちゃんと大学受験した人がさらに高みを目指して受けるテストなだけに、ほぼ英語力が高卒の僕にはハードルがとても高いですね。やっぱり。フィリピン3週間ではなんともなりません。他の方の受験対策ブログを読んでも、僕の勉強量は足元にも及びません。

 

でも、ハードルが高いほどやりがいあるのも事実。やらなくても仕事の方は、なんとか道を作れるかもしれません。ですが、挑戦しなければ見えない場所もあるはず。

そう信じています。

さて、また来年に向けてがんばりましょう!

 

では、したっけ!

 

ああ、今年の運勢が中殺界のせいにしたい笑

f:id:kazuto47:20171222175819j:image

気晴らしに新宿御苑に行きました。顔に疲れが見えますね。こちら新宿御苑ランドスケープを生業にしているのに初めてでした。その記事はまた今度

 

 その記事がこちら↓

kinolandscapedesign.hatenablog.com