おはなうえるくまらいふ

柏倉一統、くま系ランドスケープデザイナーからみた日々の雑感と、現場、旅行先、出張先で出会ったもの。とにかく、どうでもいいけど聞いて欲しいこと。

あなたにもできる!ガーデンデザイン、ランドスケープデザインを自分でやってみよう記事まとめ、その1

こんにちは、いつもありがとうございます。 今日は、一年ほど前に書いた「あなたにもできる!ガーデンデザイン、ランドスケープデザインを自分でやってみよう」というシリーズ記事をリライトしました。 この記事は以前、会社のブログに書いていたのですが。会社からのお知らせと上手く整理ができなかったため、こちらのはてなブログに移動しました。

興味がなくっても、「プロってこんな風に考えて図面描いているんだなぁ」くらいの気持ちで読めるように書いているつもりです。

よろしければ、ご覧になってください。

スクラップ編

まずは、どんなものに興味があるのかをスキャニングすることが大事かと思います。 kinolandscapedesign.hatenablog.com

散歩編

散歩して思いつくことってあります。パソコンの前で情報収集もだいじですが、一旦外を歩いたほうがいいこともありますよね。だって、視界って画面より広いもの。 kinolandscapedesign.hatenablog.com

描いてみる編

描く前に、描けないって思ってしまうもの。自分でやるならプロじゃないし感覚で全然良いと思うんです。 kinolandscapedesign.hatenablog.com

さいごに

今回は、3つの記事をリライトしてはてなブログに合うように変更しました。全部で7つほど記事があるので、また次回お付き合い頂けましたら幸いです。

したっけ、また(^^)