おはなうえるくまらいふ

柏倉一統、くま系ランドスケープデザイナーからみた日々の雑感と、現場、旅行先、出張先で出会ったもの。とにかく、どうでもいいけど聞いて欲しいこと。

フォトログ:夜景を撮ってみたかった

f:id:kazuto47:20180223223541j:plain 23,Feb,2018 Otofuke Hokkaido[ ISO 400 / ƒ/11 / 1.0s]

 こんにちは!いつもありがとうございます。今回は夜の写真を撮ってみたく夜に外に出てみました。夜景を撮る知識だけは本や、たくさんの先輩のブログで読んではいましたが実際に撮るのは難しいですね。イメージ通りにはいきませんでした。フォトグラファーさんってすんごい!!

 で今は、申告作業を日々しているので数字が苦手な僕は苦悩の日々、かつ去年すんなり出来たり解釈できていたことが今年はなぜか理解できない。右脳を使いすぎて、左脳的な部分が欠落しはじめたかもしれません。で、すんごいストレスを感じていました。

 てなことで、撮影に行くことを決意するのでした。

 そこで夜な夜な田舎で三脚立てて撮影って勇気がいりますね、しかもおらが村に架かっている橋は3本あって、その中の1本での撮影です。先輩にみられて「とうとうあいつは頭がいった」みたいに思われてしまったらどうしよう。みたいな、自意識過剰なのですが(笑)でも楽しいですね、楽しんだところで凡ミス発生、SDカードからいらない写真を消していなかったので7枚撮影して終了。    でも、こうやって街の写真を撮る遊びをおぼえると自分のスケッチの幅が広がりそうで楽しくなっていきます。てか寒い。

 では、今日はこんなところで。

 したっけ!また。そだねー


 本日は、かじやんさんのブログで紹介していただいたので、なんとアクセスが今の時点で7000ほど、ありがとうございました。(普段のアクセスは30ほどしかないんですの)  umanyan.blog.jp

 そうなんです、最近の猫ログの王子くんはもともとは、かじやんさんのお家に迷い込んだ猫ちゃんなんです。なので、王子くんファンの方に楽しく新しい生活をしているところをお伝えできて嬉しく思っています。観にきていただきまして、ありがとうございます。

kinolandscapedesign.hatenablog.com

kinolandscapedesign.hatenablog.com