おはなうえるくまらいふ

柏倉一統、くま系ランドスケープデザイナーからみた日々の雑感と、現場、旅行先、出張先で出会ったもの。とにかく、どうでもいいけど聞いて欲しいこと。

春だから、可愛い系になるためにボーダーを着ようというヨコシマな考えを実行

f:id:kazuto47:20180404103506j:plain

こんにちは、春ですねぇ。

今回は、清水の舞台からダイブしてボーダーシャツを買ってみました!ああ、清水といえば、京都のお団子がたべたい。桜もみたいなぁ。

では、ほんだいです!

春だから、可愛い系になるためにボーダーを着ようというヨコシマな考えを実行

 いつもオックスフォードシャツを着ていたのですが飽きました。気持ちがウキウキしないのならば止めた方がいいな、なんて思いまして、ボーダーのシャツに挑戦してみました。

 で、facebookの方で「ボーダーってヨコシマな考えいかがですかね?」って書き込んでみたら、セントジェームズがオススメと素敵な情報をいただきました。

心のメンターから学んだ

 そこでなぜ、ボーダーを着てみようと思ったかというとモデルがあって、僕の中でメンターになっている、とある社長さんの服装ををモデルにしました。

 それは、スコープ社長さんです。オサレ系雑貨や、生活に良いものを提案してくれるとっても人気なネットのお店ですよね。何度がお買い物をしました。

scope(スコープ) - インテリア家具・雑貨のオンラインショップ

そのSCOPE社長のファッションをチェック!!

 ボーダーがステキです。

 ボーダーがステキです。

 僕の憧れの機種のライカも使ってらっしゃるようです。

他にはピカソにあやかりたかったり

 ファッショニスタにとって、ボーダーといえばピカソらしい、、、。

matome.naver.jp

実際に着てみた

 今回挑戦したのはセント・ジェームスのバスクシャツを着ました。他メーカーのバスクシャツを試着したりしていたのですが、僕のサイズがありません。なかなか見つかりませんでした。

 そこでサイズがあったのがセント・ジェームズでサイズはT6というサイズになります(日本で手に入る一番大きなサイズです)。色はNAVY/ECRUを選びました。

f:id:kazuto47:20180404104410j:plain

 調子にのりました。後ろのホウキとチリトリが気になります。

 余談ですが、愛用は7玉です。

 セットもあるみたい。

f:id:kazuto47:20180404103457j:plain

 腕のロゴもいいですね。

今回、おはなうえるくまが着たのは

さいごに、着心地がいい

 実際に着て生活をするとちがいますねー。

 こんなに着心地の良いものだとはしりませんでした。今までシーズン中の現場の作業に着ている服がオックスフォードシャツや他のチェックのシャツだったのですが、最近なんだか気に入っていなくて。心の変化ですねかね。

 春だもの。

 あと、やっぱり見た目オサレランドスケープデザイナーを演出したいじゃないですか。財布は痛かったです、、、。そんな気持ちになったのもこのブログで自分を晒しているからってのもあるんですよね。

 あんま汚いカッコできないなみたいな。

 あんまり服装に気を使って生活していなかったので。これからも少しは気を使おうかと思います。  

では、今回はこの辺でしったっけ!また

f:id:kazuto47:20180404104433j:plain

いつも読んで頂きましてありがとうございます。


このブログを書いている人はガーデンとランドスケープデザインの木野花園計画の人

Kino Garden Project Co. /木野花園計画 – ガーデン、ランドスケープデザインの木野花園計画


このブログで人気の猫ログ、黒猫の王子くん記事はこちら

猫ログ カテゴリーの記事一覧 - おはなうえるくまらいふ