おはなうえるくまらいふ

くま系ランドスケープデザイナーからみた日々の雑感と、現場、旅行先、出張先で出会ったもの。とにかく、どうでもいいけど聞いて欲しいこと。

“おはなうえるくまらいふ”

【北海道十勝】六花亭中札内村美術村庭園、球根の芽だし

こんにちは、いつもありがとうございます。 昨日、中札内村にあるお菓子で有名な六花亭さんの運営している美術館とレストラン、ガーデンのある中札内村美術村の庭園に行きました。オープン前です、役得??

今年のオープンは4月27日だそうです。

僕が直接仕事で関わっているわけではなくて、「おはなうえるうさぎ」さんのコンサル現場で、僕は横からチャチャを入れているくらいなんですよね。「おはなうえるうさぎ」さんとの共同設計の別件で、中札内村に用事があったために僕も一緒に行きました。

そこで園内で咲いていた、今のお花をちょっと載せますね。

f:id:kazuto47:20180420081321j:plain

ヒアシンス

f:id:kazuto47:20180420081327j:plain

チオノドクサ

f:id:kazuto47:20180420081332j:plain

アジサイ‘アナベル’の立ち枯れのお花(オープンには無くなっているはず)

f:id:kazuto47:20180420081340j:plain

ぐんぐん芽を出しているスイセン

最後に

やっと「おはなうえるくまらいふ」になってきましたね、このブログの立ち上げは昨年の秋なので、その頃は「お花植え終わったくま」だったのでした。本格的なシーズンの到来で日記的な内容になりがちですがこれからも、お付き合いいただけましら嬉しいです。

今回、メインの恋するライカちゃんは電池切れで写真が撮れませんでした。今回のカメラはペンタくんとシグマレンズ。このセットでも、球根花の独特なメタリックな質感が再現されていて、面白く感じました。

あ、ちゃんと仕事もしましたよ。

では、こんなところで。

したっけ!また。

最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございます。

中札内美術村

六花亭 中札内美術村

地図


このブログを書いている人はガーデンとランドスケープデザインの木野花園計画の人 Kino Garden Project Co. /木野花園計画 – ガーデン、ランドスケープデザインの木野花園計画


このブログで人気の猫ログ、黒猫の王子くん記事はこちら 猫ログ カテゴリーの記事一覧 - おはなうえるくまらいふ