おはなうえるくまらいふ

くま系ランドスケープデザイナーからみた日々の雑感と、現場、旅行先、出張先で出会ったもの。とにかく、どうでもいいけど聞いて欲しいこと。

“おはなうえるくまらいふ”

都会にある岐路

f:id:kazuto47:20180424215144p:plain

前略

先日、あなたの夢を見ました。15才になったあなたは突然「日本の地下アイドルの撮影握手会に行く」と言い私を驚かせました。心配ってのを言い訳に私も一緒について行くことを決めましたが。私も久しぶりの渋谷に行くことにワクワクしていました。

かつての15才の私は、私の姉と一緒に春の渋谷をブラブラしたのを覚えています。また29才の私もまた渋谷に行き新しい仕事を手に入れました。31才の私は春の浅草にいて、日本の一番を目指したのです。35才には御茶ノ水で世界の門の難しさに憤りを感じました。田舎育ちの私には世界のTOKYOのエネルギーの大きさに、岐路に立っています。

もしも、この渋谷があなたの岐路になるのも、私は楽しみに思っています。どうせなら一緒に出雲、大阪、京都、伊勢も行きましょう。日本はとっても素晴らしいものを持っています。私は20才の時に見た山陰の海の色、瀬戸内海の穏やかさを忘れられません。その頃には変わってしまっているのかもしれませんが、あの湿度感は、その時にも残っているかと思います。

その未来、ただの私の夢ですが。楽しみに待っています。

では、また未来に会いましょう。

では、したっけ!

私の31才のときにみた東京の写真を添えますね。 f:id:kazuto47:20180424215221j:plain


このブログを書いている人はガーデンとランドスケープデザインの木野花園計画の人 Kino Garden Project Co. /木野花園計画 – ガーデン、ランドスケープデザインの木野花園計画


このブログで人気の猫ログ、黒猫の王子くん記事はこちら 猫ログ カテゴリーの記事一覧 - おはなうえるくまらいふ