おはなうえるくまらいふ

柏倉一統、くま系ランドスケープデザイナーからみた日々の雑感と、現場、旅行先、出張先で出会ったもの。とにかく、どうでもいいけど聞いて欲しいこと。

月とライラックから鼻詰まりとスケボー

f:id:kazuto47:20180524233335j:plain

前略

こちらでもライラックが咲きました。札幌ではライラック祭りですね。最近、日中はなんともないのですが日がくれるに連れて鼻詰まりになってきます。鼻詰まりが激しくて通院は3ヶ月ほどしました。それから毎日薬を飲まなくてもよくなったのです。

僕の鼻詰まりは肩こりも起因しているようです。あと僕の感覚では気分が一番かもしれません。

そこでやっているのが、スケボー。36歳、30代?アラフォー?のオッサンがスケボーするなんで少し恥ずかしい部分もあるのですが、楽しいのでやっています。たまに知り合い、もしくはお客さんに見られていることもあります(笑)

「あ、こないだスケボーで滑っていくの見たよ。。自由だよねーww」みたいな。

スケートボードといっても、あのピョンピョンするタイプではありません。何年か前に流行ったペニーと言ったタイプのもの。僕の使っているものは本物のペニーではなくて、他のメーカーが作ったもの。一度おもちゃのスケボーを割ったことがあるので、おもちゃのものは使わないようにしています。なんせ体重が。

おもちゃを割ったとき

www.facebook.com

過去のインスタから、こんな感じ

おはようございます!1,2年ほど前に流行ったpennyの偽物のRidgeskateboardを手に入れました(^^)ガーデン関係者らしくオーストラリアプロダクトのpennyではなくイギリスプロダクトをと思い選択(笑)手に入れたことが、うれしく早朝クルーズ。いつも肉体労働だけど、自分の身体がなまっていることを実感、とほほ。_| ̄|○#pennyboard #ridgeskateboards #skateboarding

てな、ながれなのですが。鼻詰まりをしていたらせっかくのライラックの良い香りも嗅げないのです。そこで今日も外が静かになって、恥ずかしくない時間になったら近所の公園で滑ります。あ、そうそうこのスケボーは比較的静かに滑るから近所迷惑にはなっていないと思いたいです。

と、滑るとまぁ。鼻がパカッと開いて。花の香りが入ってきます。 すると、そこはライラックの香りに包まれている公園でした。

スケーターはランドスケープデザイナーの敵!って方もいるのですが。気持ちのよい空間ができたらスケーターが集まってしまうのも仕方のない話で、スケーターが集まったらそこは成功って見方もできるんですよね。

フラットな、スケーターの気持ちも少しはわかるデザイナーになりたいですね。

うん、スケートパークとか設計もしたいし。

では、また。

したっけ!

草々

2018/05/24 あめにうたれくま

鼻詰まりをもつオッサンスケーターへ