おはなうえるくまらいふ

柏倉一統、くま系ランドスケープデザイナーからみた日々の雑感と、現場、旅行先、出張先で出会ったもの。とにかく、どうでもいいけど聞いて欲しいこと。

アオダモのお花がきれい

f:id:kazuto47:20180528212457j:plain

前略

先日、昨年完成したお庭に伺ったらアオダモのお花がキレイに咲いて いました。アオダモのお花っていつも上に咲いているので、こんなにも目の前で咲いてくれるなんて嬉しくなります。この木もいずれ大きくなって目線では咲いてくれないかとおもいます。その頃には大きな木陰を作ってくれるでしょう。

このアオダモの木陰がい感じの木漏れ日感があってとても好きです。風に揺れる枝葉も繊細なイメージで雑木の庭には植えたい木でよくデザイン、設計に入れます。

この写真を撮ったあと雨に打たれます。

突然、大粒の雨!事務所戻って、お絵かきですね。

で、雨なので事務所に戻って図面作業。スケッチとするのですが。飽きてこんなことになります。

植栽設計図にクマの落書きをして怒られました🐻真面目に頑張ります。

そこで描いたスケッチがこの記事になります。

www.ohakuma.com

と。まぁ。平和な日常を過ごしております。どこのお庭屋さん、造園会社、園芸店とそうですが。この時期は世界的なチェルシーフラワーショウもあり、日本で一番な国際バラとガーデニングショウ。公開庭園、バラ園も真っ盛りで全国てんやわんやですね。

がんばりすぎないようにしたいですね。

暑い日がありますが、夏バテの前に春バテしないようにしてください。

では、また。

草々

2018/05/28 まがぬけるくま

がんばり屋さんへ