おはなうえるくまらいふ

柏倉一統、くま系ランドスケープデザイナーからみた日々の雑感と、現場、旅行先、出張先で出会ったもの。とにかく、どうでもいいけど聞いて欲しいこと。

ノースオーシャンロードのハンバーグ

f:id:kazuto47:20180621225838j:plain

前略

先日、あ、昨日かな。夜ご飯を食べすごしてしまい。たまらなく食べたくなってしまった「びっくりドンキー」のチーズカレーバーグディッシュ。

ノースオーシャンロードの味として、体にしみついて。年に2回ほど、無性に食べたくなります。ここのような場所では飲食店の閉店も早くて、夜ご飯は食べすごしてしまうと。こういったファミレス、もしくは牛丼ってなってしまいます。

いや、開いているお店もおおいのですが、お酒が飲めないんでね。そういうルートになってしまいますよね。

あ、ちなみに友人とよく行く焼鳥屋さんは夜10時で閉店です。レアでしょ(^^)

さて、このお皿見てわかる人はいるかもしれませんが。サラダ増し、おろしそ増ししています。もちろんハンバーグ300グラム。学生のころだったかは450グラムってメニューがあったような気がしますが。今はないのか、見つけられなかっただけなのか。

f:id:kazuto47:20180621225840j:plain

こんな迫力。

まぁ、今となっては全国展開なので、珍しいものではないと思いますが。僕にとっては学生のころのお腹を満たしてくれた懐かしの味です。

ではまた書きますね。

したっけ!

草々

2018/06/21 おはな植えたくま

ハンバーグディッシュが食べたいあなたへ