おはなうえるくまらいふ

柏倉一統、くま系ランドスケープデザイナーからみた日々の雑感と、現場、旅行先、出張先で出会ったもの。とにかく、どうでもいいけど聞いて欲しいこと。

打ち合わせって大切だと思う

前略

こんにちは、あっついですね。あなたはいかがお過ごしですか? 今日は、京都から静岡県の浅間大社に行ってきました。知ってましたか?浅間大社って「あさまたいしゃ」ではなくって「せんげんたいしゃ」って読むんですね。知りませんでした。知らないもんだから、タクシーのおっちゃんに直されました、えへへ。

本来、北海道からであれば東京に飛行機で行ってから新幹線で行けば、時間がかからないのですが。京都が恋しくなって京都にベースを置いて移動にしました。

f:id:kazuto47:20180702231900j:plain

やっぱり、時折思うんですが打ち合わせって大事だなって思うんです、それは自分との打ち合わせ。どう航路を決めるのか、そんな内容です。日々の仕事をしているとどうしても忙しいを言い訳にして、自分にとって、やりたくてやるべき事を見失うことってあるかも知れません。

今回、京都に来たのも一旦バック・トゥ・ベーシックみたいな部分があるかもしれません。僕はこの街を2年ほど月に1、2回来て考えていました。

神社では、これまでのお礼をして寄付をしてきました。

さて、どうしましょうか?

明日、答えが出ることもあるし。

10年後にわかることもあるかもしれません。

いまは、そんな気持ちです。

では、また書きますね。

したっけ!

草々  2018/07/02 もさくま

あなたへ

追伸 いろんな美味しいものをいただきました。それもじきにアップします(^^)