おはなうえるくまらいふ

柏倉一統、くま系ランドスケープデザイナーからみた日々の雑感と、現場、旅行先、出張先で出会ったもの。とにかく、どうでもいいけど聞いて欲しいこと。

カフェごはん@士幌町

f:id:kazuto47:20180716213225j:plain

先日、お庭の工事の合間、お昼ご飯にカフェに行った。いつもこんなオサレなご飯を食べている訳ではなくって、知り合いがカフェをオープンしたとの噂を聞いていたからです。

知り合いって言ったって、実家の家業で修行してくれていた人で、ある意味僕にとってはバイト仲間であったり、同業者であった時期もある人がその人のお母さんと始めたのである。

そんなものだから、ご飯はこのとおり最初から大盛りで。15年ほど時間が止まっていて笑える。うちの実家の家業は、お昼ご飯はまかない制なので、当時、何度も山盛りご飯を食べていた記憶から、そうなってしまいますよね。

いろんなことにガムシャラにやっていたらいつの間にかの15年であって。今年は、こういった再会やばったりの多い年に感じている。

こういった、ことが起こるってことはアレの予兆であるのかもしれない。だいたい今まで再会やばったりの多い時期の次に起こることがある。これは少ない36年の中に何度か起こってきたように感じている。

さて、さて。

ってなところで、今日はしたっけ。