おはなうえるくまらいふ

柏倉一統、くま系ランドスケープデザイナーからみた日々の雑感と、現場、旅行先、出張先で出会ったもの。とにかく、どうでもいいけど聞いて欲しいこと。

今年の追い込み:日記

f:id:kazuto47:20181017162316j:plain こんにちは、いつもありがとうございます。

前回、体調を壊してしまったブログで途絶えてしまいました。復活しております。すみませんでした。

こちら北海道は紅葉もピークになって、いつ雪がふるのかななんて話がちらほらしてきました。僕たちの仕事って雪が積もってしまったら、外の現場がシーズンオフになるのです。

だから「いつくるの?いつ降るの??」のような感じになりますね。だいたい毎年11月の中旬に一回雪が降って解けて、12月の中旬から下旬に雪が積もって、地面が凍るんです。

雪が積もって、土が凍ってしまったら。外の現場は終わりになります。

なので、今シーズンの追い込みに入っています。

本来ならば、10月に入ったらすぐにそのモードに入るのですが。スポンサー集め、お礼まわりをしていたので。少し遅い追い込みになっています。

今回の、チェルシーフラワーショーへの応募によって、新聞やラジオに出させていただきまして。一人のお客様からは「来年の春はイギリスで、仕事に来てくれないだろうから。今年のうちにお願いねっ」と言っていただき。とても優しいお言葉に胸を打たれました。

雪が降るまでがんばります!

本日の図面、ラフの状況で球根の植栽です(^^)

では、また。したっけ!