おはなうえるくまらいふ

柏倉一統、くま系ランドスケープデザイナーからみた日々の雑感と、現場、旅行先、出張先で出会ったもの。とにかく、どうでもいいけど聞いて欲しいこと。

うどんを食べた

f:id:kazuto47:20181107215519j:plain

こんにちは、いつもありがとうございます。 昨日、札幌へ出張してうどんをいただきました。 うどんなんて、特別なんでもないことかもしれませんが。個人的な感情でちょっと特別なうどんです。

今回の札幌への出張は、お世話になっている先生へのチェルシーフラワーショーへの挑戦の一時的な報告と、お礼の出張でした。

今回、僕たちが起こした「チェルシーフラワーショー」への挑戦は、ある意味、騒動になりました。たくさんの方の応援をいただいたり、支援をいただきました。でも、それとは逆にご迷惑をかけた方もたくさんいらっしゃいます。

ご迷惑をおかけするのにもかかわらず、応援してくださる方が多くて、なんと申していいのかわかりません。

ありがとうございます。

それしか、言えません。

その先生も、ご迷惑にもなることがあるにも関わらず、とても応援してくださっています。

何者でもない、僕たちが生存戦略と思って挑戦したコンテストなのですが。でも捉え方によっては、日本で「何者でもない」僕たちが挑戦するとはおこがましいこと。となることもあるようでして、叱咤激励をいただいております。

今回まず、謝り。報告をして。応援の言葉をいただきました。

そして、僕たちの背中を押すように。行きつけのうどん屋さんへと連れていってもらいました。

僕たちも、10年後、20年後、30年後と。自分たちよりも若い世代が挑戦するときに、応援できる先生のような人物になりたいと、噛み締めました。

そう感じる「うどん」でした。

ごちそうさまでした。

では、したっけ!