おはなうえるくまらいふ

柏倉一統、くま系ランドスケープデザイナーからみた日々の雑感と、現場、旅行先、出張先で出会ったもの。とにかく、どうでもいいけど聞いて欲しいこと。

断捨離を敢行【スピリチュアルを含むので閲覧注意】

f:id:kazuto47:20181117223926j:plainこんにちは、いつもありがとうございます。 今日は、いろいろと断捨離を行いました。

というのも、先日の話です。

人生の岐路ごとに見ていただいている、霊視などもできる占い師の友人に、おはくま事務所兼住居を見ていただきましたところ、

な、なんと僕の事務所兼住居に「よろしくないものが吹きだまっている」とのこと。。

おおおお。

こ、これは。

これが長い期間の体調不良にも関係している因子も少しあるとのこと。

よって、あれやこれやと指導が入りました。

まずは一番良くないと指導されたロフト状の部分を完全に撤去。

また、古くなっていらない資料を溜め込んでいたので全部捨てました。(仕事の保管の義務があるものに関しては整理して保管しました)

ついでに保管資料の関係で本棚が溢れてるようになったので読まない本を70冊ほど古本屋さんへ

ゴミも出たので、ついでに着ない服もゴミへ

すると、どうでしょう。

疲れが溜まっていたような事務所が輝いているような気がしました。

占い師さん曰く「よく、ここで世界大会のデザインしましたね、うけるーーーwww」とのこと。

みなさん、家相には気をつけてくださいね。

断捨離して、いいものをどんどんお迎えしましょう(^^)

もうそろそろ、大掃除の時期も近づいていますしね。

来たる師走の大掃除も気合を入れて、最終段階へ進もうかと思います。

では、したっけ!

今回は、完全にプライベートのゴミなので家庭系可燃ゴミでした。