おはなうえるくまらいふ

柏倉一統、くま系ランドスケープデザイナーからみた日々の雑感と、現場、旅行先、出張先で出会ったもの。とにかく、どうでもいいけど聞いて欲しいこと。

チェルシーフラワーショーへ挑戦している近況報告の機会をいただきました@北国のガーデナー交流会

http://img-cdn.jg.jugem.jp/af3/2438188/20181123_5799114.jpg

(写真/青柳庵日記

こんにちは、いつもありがとうございます。

昨日は、札幌にて北国のガーデナー交流会でした。北国のガーデナー交流会とは、北海道を主にブレインズさんという団体を作ってガーデニングを愛している方、プロの方、オープンガーデンをされている方の集まりです。

僕たちは、この会ではじめてお話の機会をいただきました。

お庭、環境の大御所の康三郎先生のブログからは

午後からは、まずチェルシーフラワーショウに挑戦している柏倉君と佐藤さんからの報告が。十勝ではかなり大きく取り上げられているようですが、日本からは、今までガーデン界の大御所が入るくらいの狭き門に、基盤も資金もない二人が果敢にチャレンジし、現在最終審査待ちのところまで来ています。これが通れば画期的ですが、実際にチェルシーに造りあげるまでには、まだまだたくさんの試練も待ち受けています。ブレインズ挙げての支援を続けていかなければ。

との、ことを書いていただきました。

北国のガーデナー交流会 | 青柳庵日記

よき機会をいただきまして、ありがとうございます。

また、応援、支援をいただきましてありがとうございます。

僕たちが、北海道の先人、先輩から学んだお庭のアイデンティティをチェルシーフラワーショーのお庭に込めています。

頑張ります!

では、また。

したっけ!