おはなうえるくまらいふ

柏倉一統、くま系ランドスケープデザイナーからみた日々の雑感と、現場、旅行先、出張先で出会ったもの。とにかく、どうでもいいけど聞いて欲しいこと。

久しぶりにトークセンをうけた

f:id:kazuto47:20181203090258j:plain

こんにちは、いつもありがとうございます。 先日、久しぶりにトークセンの背術を受けました。

昨年の秋から春にかけて半年間受けていたトークセンなのですが、仕事の都合もあり、また先生の予約がいっぱいもあってなかなか行くことができませんでいました。

www.ohakuma.com

その半年の施術の結果なのかと思いますが今年の春から夏にかけてはガンガン仕事ができる身体でした。

ですがね、秋を迎える頃にはだんだんと体にガタが来始めました。

対策として運動を取り入れました。腹筋、背筋、腕立て伏せなどを行なってなんとか保っていましたが、体の芯がどうしても疲れが取れないような気がしてなりません。

そこで、これはトークセンなのではないか?

と考えたのですね。

結果として、トークセンの効果を感じました。

この記事を書いているのは施術を受けて一週間ほど経過しています。

現在の状況としては

  1. 体の硬い部分が動きやすくなった

  2. 乾燥肌が解消少し解消されている

  3. 体の重だるさがなくなった

そのような感覚があります。 劇的に変化の起こるものではないかと思います。

ま、体を酷使しないのも大事かと思います。

年末の大忙しの前にトークセン、いいかもしれません。

おすすめします。

では、また。

したっけ!

www.ohakuma.com