おはなうえるくまらいふ

柏倉一統、くま系ランドスケープデザイナーからみた日々の雑感と、現場、旅行先、出張先で出会ったもの。とにかく、どうでもいいけど聞いて欲しいこと。

2019年の手帳もクオバディスに決定

f:id:kazuto47:20181210083318j:plain

こんにちは、いつもありがとうございます。 来年の手帳もQuo Vadis(クオバディス)に決定しました。

この、OHAKUMAブログなんですが、園芸、ガーデニングのことを書いているはずなのですが、一番人気の記事がなんとも、手帳の記事でして(笑)

あー、ガーデン人口よりも手帳を探している人の方が絶対数の分母が大きいよねって感じております。

以下の記事が人気でして。

たくさんのアクセスありがとうございます。

記事、来年用にリライトもしていなくて。

今までの記事

www.ohakuma.com

www.ohakuma.com

クオバディスの気に入っているところ

クオバディスの手帳って、シリーズにもよるのですが、僕の使っているエグゼクティブ・ノートはカラフルなラインナップが多くて好きな色が選び放題ですよね。おフランスデザインなだけに、日本のものに比べてビビットな色が多くて楽しく選ぶことができます。

僕が、2019年に選んだのはカクタス。

下のリンクは、カバーの中身のリフィルの画像になっていますが、色の選択をすればカバー付きも選べます。

クオバディスの手帳のカバーについて

この手帳のカバーは合皮なのですが、質感がとっても良くて気に入っています。ビニール感がゼロに等しく感じます。本革のモデルもありますが、色が限定されるのでこのエグゼクティブノートが一番ですね。

へんなサイズの手帳であることは確か

この手帳は16センチの正方形なので、最初は使いづらく感じるかもしれませんが、予定をきっちり書きたいけれどもしB5サイズはちょっと大きく感じる人には最適かと思います。

ハガキよりもちょっと大きな感じっておもっていただければいいかと。

もちろん文庫サイズくらいのビジネスプレステージも字が小さく書ける人にはとっても使いやすいかと思います。 僕は、そもそも字が大きいのでこのサイズの手帳が手にあいませんので、そこらへんはあしからず。

色が選べるから運活に

この手帳ってなんだか気分が良くなるのと、あと色が選べるので運活にいいかななんて思っています。

あの、あるじゃないですか。

今年の、来年のラッキーカラーなんて。風水だったり、占星術だったりと。気にしない人でもこの手帳の色で運が良くなるなんて思ったら、少しでも使うたびに気分が良くなりませんか?

僕は気分が良くなりますね。

てな、ことで僕は少し出遅れましたが手帳を新調しました。

では、したっけ!