おはなうえるくまらいふ

柏倉一統のブログ、くま系ランドスケープデザイナーからみた日々の雑感と、現場、旅行先、出張先で出会ったもの。とにかく、どうでもいいけど聞いて欲しいこと。

また、イギリスに出発しました(2/8~2/10)

f:id:kazuto47:20190211031145j:plain

こんにちは、いつもありがとうございます。 また、イギリスの方へ出発しました。今回の渡航は雑誌や放送などのメディアの方との会議になります。また、まだ揃っていない植物の確認と手配をしなければなりません。

出発前のTwitter

香港の空港にて

今回もエクスペディアで旅券をとっているのですが、予約が一週間ほどまえだったので、香港経由の便が一番安くてそちらになりました。

エクスペディアで予約をすると飛行機と宿を別々に予約をしても後で予約したホテルが割引になったりするので、こういった渡航に便利だと思っています。

また、飛行機の経路も一番安い方法を探してくれるので、今回のようないかに節約をするかが重要な渡航に便利です。

以前、メルボルンに研修に行った時も、飛行機が欠航になって、でも仕事の都合でなんとか帰らなければいけない場合であっても航空会社が親身に飛行機をサポートして頂けました。

でも安く取ったので今回の移動の時間はトータルで24時間ほどかかってしまいました。それでも一人当たり10万円から20万円の差があるので致し方ありません。

前回の渡航から帰国して日本にいたのは10日間ほどでしたが日本での通常の仕事の打ち合わせや、チェルシーフラワーショー でチラシのデザインの打ち合わせなどができてとても濃密なスケジュールでした。

お時間をいただきまして、ありがとうございます!

まぁ、無事にロンドンに到着しました。

てなところで、したっけ!