おはなうえるくまらいふ

柏倉一統のブログ、くま系ランドスケープデザイナーからみた日々の雑感と、現場、旅行先、出張先で出会ったもの。とにかく、どうでもいいけど聞いて欲しいこと。

ライカショップを見てきた:2019.02.10日記

f:id:kazuto47:20190211193410j:plain

こんにちは、いつもありがとうございます。 10日は日曜日ってこともあってお休みにしました。せっかくイギリスに来てロンドンに滞在しているのでライカのショップを見に行きました。

出張先は都会であることが多くて、ライカのショップがあることが多いんですよね。新しいライカを買えるわけではないのですが実物をみるいい機会と思ってよく出先で時間があれば立ち寄っています。

ライカショップにはいい写真の展示もあって、写真欲が上がるので冷やかしでも行くのが大好きです。

行ってきたのはメイフェアという地区のライカショップ。

やっぱり京都とかでもそうですが、ライカショップのリノベーション店舗は素敵でそれだけでも勉強になりますね。

カメラの配置も素敵で、いつか手に入れて使いこなしたくなるような品のある配置です。

僕たちは普段、大自然な場所で仕事をしていることが多いので、このようなデザインの素敵な場所で自分の感性と今のデザイン、また変わらずにいつまでも美しく使いやすい普遍的なものをミックスしていくことが重要なのかなって思います。

ちょっと街をブラブラするだけでも、とっても勉強になる仕事をしていてありがたみを感じます。

では、今日はこんなところで。

したっけ!

www.leicastore-uk.co.uk