おはなうえるくまらいふ

柏倉一統のブログ、くま系ランドスケープデザイナーからみた日々の雑感と、現場、旅行先、出張先で出会ったもの。とにかく、どうでもいいけど聞いて欲しいこと。

おはなうえるくま1号が整体院へ行った

f:id:kazuto47:20190323184118j:plain

こんにちは、いつもありがとうございます。今回は京都を中心に昨年7月に「外への展開」の願掛けをした神社にお礼参りをしに来ております。

その昨年7月の段階では「外への展開」というアバウトな構想で具体的なもがなかったのですが、それがいま思えばチェルシーフラワーショーへの出場が決まったことが、そうなのかもしれません。

www.ohakuma.com

www.ohakuma.com

そう思い、今回出場が決まったことのお礼をしにその時に回った神社を巡っております。

神社を巡っても、神社は夕方に行くのも良くないので午前中から3時くらいまで参拝しております。

なので夕方は少し時間があります。

いえ、残っている仕事もいっぱいありますが。

そんなわけで、京都の通信の大学に通っていた際に好きで通っていた整体のお店に久しぶりに行きました。

当時、どの学友もみんなそうでしたが仕事をしながら大学にかよって、2週に1回のレポート提出、もしくは作図の提出のスケジュールは正直しんどくかったですね。

それで体がすぐバキバキになってしまって整体を使わせていただいてました。それも京都に来てしまったら、地元の現場のことはなにもできないので通うことができましたね。気持ちの問題なのですが。

今でも、月に1回はトークセンの施術を受けておりますが元気になっても、元気になったぶん酷使してしまう性格のようで(自分では気がつかないものです)

www.ohakuma.com

話が逸れました。その京都の整体院へ行ってきました。写真はないのですが、やっぱり体がバキバキです。自分では気がつかないものの体に力が入りっぱなしで緊張状態でコリがあるようなのです。

先生にコリを押されても痛みを気がつかないくらい今回は凝っていました。

人の健康を考えるお庭を作ろうとしているのに自分の身体がバキバキになっていたようです。

このような世界規模のものは、僕に撮っては初めてなので緊張が続いているのでしょう。

だからと言って頑張りすぎて身体を壊しても大問題です。なので、呼吸などを意識してリラックスすることを忘れずにこれからの本番へ向かいたいと思いました。

一つ一つの決断って難しいものですね。チェルシーフラワーショー への一次審査が通過してから半年以上過ぎてしまいました、一つ一つ不慣れなことが多くて、 気がつけば休むこともなかったように思っています。

今回、少し休むことができました。

ありがとうございます。

では、こんなところで。

したっけ!