おはなうえるくまらいふ

柏倉一統のブログ、くま系ランドスケープデザイナーからみた日々の雑感と、現場、旅行先、出張先で出会ったもの。とにかく、どうでもいいけど聞いて欲しいこと。

“おはなうえるくまらいふ”

日記

f:id:kazuto47:20190611235157j:plain

こんにちは、いつもありがとうございます。北海道の十勝地方でガーデンデザイナーをしているおはなうえるくま1号です。上の写真は今年のチェルシーフラワーショー2019で撮影したものになります。今回のブログには全く関係ありません。

でも、僕たちのお庭以外にもこれから記事にしていこうかと思っております。

今日は、ちょっと日記で逃げたいと思います。珍しく暑かった5月のイギリスから帰ってきたら、北海道は寒くて。でも北海道の東道東地方も、チェルシーフラワーショーの時期は記録的な暑さになったようでして。道端の水が好きな植木に葉先の枯れ込みがあるので、事実を確認しています。

昨年、作らせていただいたお庭も植木の枯れ込みがあったようですぐに見に行かなければなりません。

今年の春は集中しすぎて、いつの間にか夏になっています。濃厚な時間を過ごさせていただいたので振り返ると長くも感じます。

もう6月も半分になりますね。

頑張らねば

では、したっけ!


チェルシーフラワーショ−2019「漢方の庭」皆様の多大なるご支援をいただきましたこと、誠にありがとうございます。


このブログを書いている人:ガーデンとランドスケープデザインの株式会社キノ花園計画 柏倉一統

Kino Garden Project Limited /株式会社キノ花園計画 | ガーデンとランドスケープデザインのキノ花園計画


このブログで人気の猫ちゃん、モフモフ、イケメン黒猫の王子くん記事はこちら

黒猫、王子の記録 - おはなうえるくまらいふ


おはなうえるくまらいふのYouTube別館。「おはなうえるくまちゃんねる」も観てね!!

www.youtube.com

https://www.rhs.org.uk/shows-events/rhs-chelsea-flower-show/Gardens/2019/kampo-no-niha