おはなうえるくまらいふ

柏倉一統のブログ、くま系ランドスケープデザイナーからみた日々の雑感と、現場、旅行先、出張先で出会ったもの。とにかく、どうでもいいけど聞いて欲しいこと。

ラベンダーがはじまっていました@中富良野、ファーム富田

f:id:kazuto47:20190626000056j:plain

こんにちは、いつもありがとうございます。ガーデンデザイナーをしているおはなうえるくま1号です。

先日、イギリスからお越しくださったガーデンライターの方とご一緒させていただきまして。北海道のガーデン、お花畑を見学に行きました。

お話しによると「北海道のラベンダーが観たい」とのこと。

なので、有名な北海道の中富良野にあるファーム富田さんに行ってきました。こちらのファーム富田さんは、僕が説明しなくてもとっても北海道でラベンダーといえば、ファーム富田さんですよね。

40代より上の世代の方でしたら、「北の国から」のイメージが強いですよね。

でもね、もうそのイメージも超えてしまって北海道の観光の定番になってしまったのが素晴らしいですよね。

これを続けてこれるのは「観光のためにしている訳ではない」からでしょうか。

僕にとっては、続けることの大切さを考えることができました。

ありがとうございました。

では、また。

したっけ!

www.farm-tomita.co.jp


チェルシーフラワーショ−2019「漢方の庭」皆様の多大なるご支援をいただきましたこと、誠にありがとうございます。


このブログを書いている人:ガーデンとランドスケープデザインの株式会社キノ花園計画 柏倉一統

Kino Garden Project Limited /株式会社キノ花園計画 | ガーデンとランドスケープデザインのキノ花園計画


このブログで人気の猫ちゃん、モフモフ、イケメン黒猫の王子くん記事はこちら

黒猫、王子の記録 - おはなうえるくまらいふ


おはなうえるくまらいふのYouTube別館。「おはなうえるくまちゃんねる」も観てね!!

www.youtube.com

https://www.rhs.org.uk/shows-events/rhs-chelsea-flower-show/Gardens/2019/kampo-no-niha