おはなうえるくまらいふ

柏倉一統のブログ、くま系ランドスケープデザイナーからみた日々の雑感と、現場、旅行先、出張先で出会ったもの。とにかく、どうでもいいけど聞いて欲しいこと。

“おはなうえるくまらいふ”

チェルシーフラワーショー工事5日目の回想

f:id:kazuto47:20190717222253j:plain

こんにちは、いつもありがとうございます。ガーデンデザイナーをしているおはなうえるくま1号です。

今回のの記事は5日目の5月11日の記事になります。

今までの記事

www.ohakuma.com

www.ohakuma.com

www.ohakuma.com

www.ohakuma.com

境界の調整

f:id:kazuto47:20190717222230j:plain

僕たちの工事が始まって、2日目に境界線のデザインの変更がありました。

これは、僕たちの間違いがあったわけではなくて。ショー全体のことで止む無く変更になったのです。

このデザインを少し変えるには、今ある材料で何ができるのかを検討する必要があります。

新しく資材を集める時間もなく、予算もないので必死にみんなで考えす。

僕が写真を撮っていますが、僕も決定しなければいけないのでちゃんと話していますよ。

ちょっとの見え方の違いを、何が美しくまとまるかを考えるのが僕の役割ですね。

ストーンメイソン、石工さんやってくる

f:id:kazuto47:20190717222239j:plain

ついに、石工さんがやってきました。伝統的なイギリスの石積み職人さんです。

このために、雨の日も必死でコンクリートブロックの躯体を雨の中作っていました。

ここの壁から水が流れて、ストーリーが始まるのでとても重要な部分です。

解決、実行

f:id:kazuto47:20190717222253j:plain

方向性が、決まりました。

石積み

f:id:kazuto47:20190717222259j:plain

石積みは一日でこんな感じに積み上がりました。おおよそ半分ほど、積みあがりました。

天気は一変して晴れてきて、動いていると暑いくらいの天気になりました。

ここら辺から、僕も忙しくなってきて写真がぐっと少なくなります。

ちゃんと撮影する癖をつけたいと、今更思っています。

では次回も、したっけ!


チェルシーフラワーショ−2019「漢方の庭」皆様の多大なるご支援をいただきましたこと、誠にありがとうございます。


このブログを書いている人:ガーデンとランドスケープデザインの株式会社キノ花園計画 柏倉一統

Kino Garden Project Limited /株式会社キノ花園計画 | ガーデンとランドスケープデザインのキノ花園計画


このブログで人気の猫ちゃん、モフモフ、イケメン黒猫の王子くん記事はこちら

黒猫、王子の記録 - おはなうえるくまらいふ


おはなうえるくまらいふのYouTube別館。「おはなうえるくまちゃんねる」も観てね!!

www.youtube.com