おはなうえるくまらいふ

柏倉一統のブログ、くま系ランドスケープデザイナーからみた日々の雑感と、現場、旅行先、出張先で出会ったもの。とにかく、どうでもいいけど聞いて欲しいこと。

“おはなうえるくまらいふ”

チェルシーフラワーショー工事7日目の回想

f:id:kazuto47:20190814203538j:plain

こんにちは、いつもありがとうございます。ガーデンデザイナーをしているおはなうえるくま1号です。

ずっと更新をしていなかった工事日記の再開です(^^)

今までの記事

こんにちは、今回の記事は工事の7日目で5月12日の記事になります。

www.ohakuma.com

www.ohakuma.com

www.ohakuma.com

www.ohakuma.com

www.ohakuma.com

ストーンメイソンさん終盤

f:id:kazuto47:20190814203538j:plain

ストーンメイソンさんの仕事が終盤になってきました。 三人でこの早さはびっくりですね。

づーーーーっと、コテコテのロックオンリーのラジオを聴きながら作業をされていました。

石畳の石張りが始まる

f:id:kazuto47:20190814203839j:plain

ストーンメイソンさんが、石積みをしているかたわらで、ぶつからない部分で石畳の石張り工事が始まりました。

チェルシーフラワーショーで僕たちのガーデンは6m×12mのサイズです。

ちゃんと他を見ながら作業をすすめないと、バタバタな現場になってしまいます。それでなくても期間の決まった工事で、みんなが笑顔の中でも焦っています。

夜はみんなで中華とバーへ

f:id:kazuto47:20190814205455j:plain

ストーンメイソンさんの三人と夜ご飯を一緒に食べれるのはこの日で終わりです、なのでみんなでパブにいったらラストオーダーが過ぎていてビールのみ、 なので近くの中華に行きました。

でもね、イギリスの皆さんにとって中華は難しかったようです。

気分を変えてバーへ。

日中みんな、ながーい時間働いたのに23時過ぎても元気にバーで飲んでいます。

みんな元気です(^^)

では、したっけ

(「したっけ!」=北海道弁で「またね」の意、だが本当に使っている人はごく少数で北海道の西部にまれに見られる)


チェルシーフラワーショ−2019「漢方の庭」皆様の多大なるご支援をいただきましたこと、誠にありがとうございます。


このブログを書いている人:ガーデンとランドスケープデザインの株式会社キノ花園計画 柏倉一統

Kino Garden Project Limited /株式会社キノ花園計画 | ガーデンとランドスケープデザインのキノ花園計画


このブログで人気の猫ちゃん、モフモフ、イケメン黒猫の王子くん記事はこちら

黒猫、王子の記録 - おはなうえるくまらいふ


おはなうえるくまらいふのYouTube別館。「おはなうえるくまちゃんねる」も観てね!!

www.youtube.com