おはなうえるくまらいふ

柏倉一統のブログ、くま系ランドスケープデザイナーからみた日々の雑感と、現場、旅行先、出張先で出会ったもの。とにかく、どうでもいいけど聞いて欲しいこと。

“おはなうえるくまらいふ”

お礼状を出しました、そろそろチェルシーフラワーショー「漢方の庭」の集計、収支報告も発表できます

f:id:kazuto47:20190817225645j:plain

こんにちは、いつもありがとうございます。ガーデンデザイナーをしているおはなうえるくま1号です。

お盆はいかがお過ごしでしたか??

今年2019年のお盆休みは9連休の人とか10連休の人がいたとか。

僕たちは、お盆休みでお庭の現場が止まっている間にお礼状を作りました。

お礼状は、私たちのチェルシーフラワーショー2019「漢方の庭」のスポンサーになってくださった方にと思い作りました。

2ヶ月も経過してしまった

今回イギリスから帰国して2ヶ月も経過したのにちゃんと全ての方にお礼ができていなくて、申し訳ございません。

メルマガを使って送信もしましたが、メルマガの特性で全ての人が開封したのかを確認する機能がありますが、アナログな電話確認などでちゃんと機能していないことがわかったのでした。

なので、最終的にはお礼状を出すことに決めていました。

ですが。

あれよあれよと、ご飯を食べる仕事とお礼の挨拶周りをしている間に月日が経過してしまいました。

お礼が遅くなり、ごめんなさい。

本日より郵便で発送

本日、半分ほどの230枚の記入ができたので郵送しました。

皆様のお手元にちゃんと届けばうれしいです。

残りは、220枚ほどです。

皆様の住所記入していたら、本当に稚内から沖縄まで、韓国、イギリス、アメリカ、バンコクなど日本を中心にして世界的にスポンサーをいただいたことを改めて再度実感をしました。

ありがとうございます。

集計も発表できそうです

イギリスチームから、最終的なインボイス(請求書)が先月、7月末に来ました。

なぜ、こんなに時間がかかってしまったのかと言いますと。

チェルシーフラワーショーの工事直前に、宿根草の契約が白紙になってしまいました。

それで奔走していろんな園芸店、苗屋さんを走り回って集めたた目に請求書がバラバラになってしまいました。

また、植物の金額の集計をお願いしていた方も払ったり、払い戻しをしてもらったり、預けていたお金を再度確認していただいたりと お忙しい中、仕事が増えてしまいました。

なので、結果的にデポジットしていた部分と改めて増えた分、また元々お見積もりにあった金額を相互に確認するのに時間がかかってしまいました。

お礼のメルマガを送信した時にも、メールにて収支報告の件のお問い合わせをいただきました。

もちろん、集計を行なって会計士さんなどに確認をしていただき。 発表を行う手筈でしたが、

上のような、ドタバタが起こってしまったがゆえに。

ちゃんとした報告が遅くなりごめんなさい。

ただいま、集計を行なっておりますので、今しばらくお待ちいただきたく思います。

さいごに

それにしても、エアメールのハガキって70円で送れるのですね。

初めて海外にハガキを出しました。

国内62円のハガキに8円を足しただけで空を飛んでいくのって、

なんだか素敵って思ってしまいました。

では、また。

したっけ!

(「したっけ!」=北海道弁で「またね」の意、だが本当に使っている人はごく少数で北海道の西部にまれに見られる)


チェルシーフラワーショ−2019「漢方の庭」皆様の多大なるご支援をいただきましたこと、誠にありがとうございます。


このブログを書いている人:ガーデンとランドスケープデザインの株式会社キノ花園計画 柏倉一統

Kino Garden Project Limited /株式会社キノ花園計画 | ガーデンとランドスケープデザインのキノ花園計画


このブログで人気の猫ちゃん、モフモフ、イケメン黒猫の王子くん記事はこちら

黒猫、王子の記録 - おはなうえるくまらいふ


おはなうえるくまらいふのYouTube別館。「おはなうえるくまちゃんねる」も観てね!!

www.youtube.com