おはなうえるくまらいふ

柏倉一統のブログ、くま系ランドスケープデザイナーからみた日々の雑感と、現場、旅行先、出張先で出会ったもの。とにかく、どうでもいいけど聞いて欲しいこと。

“おはなうえるくまらいふ”

業務日誌:社長の自覚と会社のホームページを少し変更しました

f:id:kazuto47:20190822231817j:plain

こんにちは、いつもありがとうございます。ガーデンデザイナーをしているおはなうえるくま1号です。

うちの会社のホームページは、僕の自作です。WordPressを使って、チマチマ作っています。

すっかり、放置になっていた自社のホームページを少し変えました。

kinokaen.com

ていうのは、

チェルシーの情報が少ない

f:id:kazuto47:20190822233331p:plain

すっかり自分のホームページは放置をしてしまいました。載っているのは「漢方の庭」のプランツリストのみでした。

それに気がついたのは、今日なんです。

ゴールドメダルを受賞しましたって報告も一切ないのですね。

これは、まずいです。

みなさま、ごめんなさい。

このブログで報告をしてしまっているので、安心しきって。

ちゃんと企業としての情報がなっていませんでした。

これから、少しづつ更新していきます。

法人成りをしたのに情報が混在

あれよあれよ、と言う間に個人事業主から法人に変更してもう9ヶ月が経過しているにも関わらず、個人事業主の情報のままになっているページや表記が目立ちました。

先ほど、更新したのですがまだ見つかってしまいました。

今日の作業はこの辺にしようかと思います。

見切り発車でもなんとかなるWordPress

この会社のホームページはWordPressと言うものを使っています。基本的にはブログ用のフォーマットなのですが、カスタマイズ次第というか、いろいろ配ってくださっているテーマ、デザインによってホームページのようになるもの。

僕のように、小さな企業の出だしには良いものだと思っています。

まだ、はじめたばかりの会社の場合は見切り発車的な部分ってあるかと思うんですよね。

そんな時に、自分で適切に言葉を変更できる強みってありますよね。

僕は、ちゃんと練ってリリースをするのが苦手な部分があるので。このようなスタイルが向いていると自分では感じています。

会社代表としての自覚

これを最近とても感じています。

ただ単純に、「ちゃんとしなきゃ」という感じです。なにがどう?といった具体的な部分は漠然としていました。それなのに気持ちは焦ってしまっていました。

これから長い時間を使って、どのように働き、どのように世の中に良いデザインを提供できるのかを考えていきたいと思っております。

今日、午前中に初めて法人になってからの融資の書類を提出しました。

だから、融資を受けるには事業計画のようなものが必要であって、ずっと考えていたことを箇条書きにして提出しました。

ちゃんと売上目標と行動の計画を書いて。

それが、正解なのか間違っているのかは先ほどのWordPressのように、やってみなければわからないことばかりです。でも計画は計画として、これからの指針として行動を起こしていきたいと思っています。

法人代表になってフワッとしていた目標が、書面上にも事業計画になって。

一歩、「会社代表としての自覚」が芽を出しました。

これからもよろしくお願いいたします。

いつも、最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

では、したっけ!

(「したっけ!」=北海道弁で「またね」の意、だが本当に使っている人はごく少数で北海道の西部にまれに見られる)


チェルシーフラワーショ−2019「漢方の庭」皆様の多大なるご支援をいただきましたこと、誠にありがとうございます。


このブログを書いている人:ガーデンとランドスケープデザインの株式会社キノ花園計画 柏倉一統

Kino Garden Project Limited /株式会社キノ花園計画 | ガーデンとランドスケープデザインのキノ花園計画


このブログで人気の猫ちゃん、モフモフ、イケメン黒猫の王子くん記事はこちら

黒猫、王子の記録 - おはなうえるくまらいふ


おはなうえるくまらいふのYouTube別館。「おはなうえるくまちゃんねる」も観てね!!

www.youtube.com