おはなうえるくまらいふ

柏倉一統のブログ、くま系ランドスケープデザイナーからみた日々の雑感と、現場、旅行先、出張先で出会ったもの。とにかく、どうでもいいけど聞いて欲しいこと。

“おはなうえるくまらいふ”

地元のラジオでお話をさせていただきました

f:id:kazuto47:20190831215628j:plain

こんにちは、いつもありがとうございます。

ガーデンデザイナーをしているおはなうえるくま1号です。

上の写真は、今日現場でカチッとおささった!(北海道弁:意図しなく押してしまったの意)写真を使っております。

記事には関係ありません。

このブログを見てくださっている方のほとんどが僕の地元の北海道十勝の人ではないようなので、地元ラジオと書きました。

同じ地元の人はすみません。

皆様に愛されているFM–JAGA(エフエムおびひろ)さんに出させていただきました。

では、

英語の勉強をしていました

というのは、きっかけとしては「いつかは海外で何かしらの仕事がしたい」と思っていたからなのです。このブログも掘り下げると英語の勉強の奮闘記が出てきます。

そこで、地元の英語のスクールに通っていました。

高校生の時代には英語が赤点で、それもその高校って管内で上から4つ、しらから5つくらいの真ん中の成績の赤点ですよ(笑)

そんな感じだから英語は中学生から自主勉強で復習しました。

英語の先生のご紹介で

今回、ラジオに出れたのはそんな僕の通っていた英語のスクールの校長先生からのお誘いでした。

チェルシーフラワーショーでゴールドメダルを受賞できたことをお祝いに出させていただきました。

ありがとうございます。

ラジオは2回目です

前回はみなさんにチェルシーフラワーショーの一次審査が通過してスポンサーを募集していることをキッカケに出させていただきました。

ありがとうございます。

YouTubeも保存されています

今回のものは「英会話の玉手箱」というタイトルの保存版だったようで、YouTubeに動画が残っています。

よろしければ、ぜひご覧ください。

先生のブログ

www.joyworld.com

ロケ地:ファーマーズ

いつも講習会などをさせていただいているファーマーズさんでした。

ファーマーズ farmer’s - ホーム | Facebook

FM-JAGAさん記事

jaga.fm

イングリッシュスクールJOYさんでは真ん中のクラスですが、なんとかイギリスで踏ん張りました。

もちろん、それはもう一人のミキさんがいたからなのですが。

ミキさんの通訳なしで冗談を言ってイギリスチームに通じていたから、ちょっと上達かもね。

北海道弁準1級ならすぐとれるんでないかい。

てなわけで。

いつも、最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。

明日から9月になって、秋が一歩一歩やってきますね。たまにくる涼しさに、どうか風邪をひかぬよう。

僕は、8月と9月の境目がとっても好きな瞬間です。

では、したっけ!

(「したっけ!」=北海道弁で「またね」の意、だが本当に使っている人はごく少数で北海道の西部にまれに見られる)


チェルシーフラワーショ−2019「漢方の庭」皆様の多大なるご支援をいただきましたこと、誠にありがとうございます。


このブログを書いている人:ガーデンとランドスケープデザインの株式会社キノ花園計画 柏倉一統

Kino Garden Project Limited /株式会社キノ花園計画 | ガーデンとランドスケープデザインのキノ花園計画


このブログで人気の猫ちゃん、モフモフ、イケメン黒猫の王子くん記事はこちら

黒猫、王子の記録 - おはなうえるくまらいふ


おはなうえるくまらいふのYouTube別館。「おはなうえるくまちゃんねる」も観てね!!

www.youtube.com