おはなうえるくまらいふ

柏倉一統のブログ、くま系ランドスケープデザイナーからみた日々の雑感と、現場、旅行先、出張先で出会ったもの。とにかく、どうでもいいけど聞いて欲しいこと。

“おはなうえるくまらいふ”

現場日誌:いつもの逆パターン、剪定でした

f:id:kazuto47:20190912234805j:plain

関東の被害の多かった場所の方は大丈夫ですか?

早くの復旧をお祈り申し上げます。

こんにちは、いつもありがとうございます。

ガーデンデザイナーをしているおはなうえるくま1号です。

12日木曜日は剪定を行いました。

まだまだ続きます(^^)

いつもの逆パターン

そうなんです、この現場はいつもの逆パターン。

なんでかと言いますと、工事をお願いすることの多い

f:id:kazuto47:20190609030057j:plain

後ろの方が作ったお庭なのです。

素敵な考えられたお庭です、そこの剪定のご依頼をいただきました。

地元の新聞で一緒に写っているところが掲載していただいたので、

「なんだ、おはなうえるくま1号にお願いしてもいいんだぁ」

と思ってくださったとのこと。

f:id:kazuto47:20190913000046j:plain

喜んで受けさせていただきました。

ちゃんとフカワ兄さんにも相談しました。

あとは植栽

その剪定後は、フカワ兄さんと合流して植栽でした。

植栽工事は、明日完了目標です。

全体は明後日土曜日の予定です。

終わるかな(^^)??

では、したっけ!

愛用の剪定ばさみ

岡恒 剪定鋏 200mm NO.103

岡恒 剪定鋏 200mm NO.103

ロングセラーで長持ち、しかも手になじみやすいNo. 1(おはくま比)

いつも、最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪

約立つ情報よりも、工事の日誌ばかりでごめんなさい。

先日、剪定の癒し系動画を作ってみました。完成は間近!

(「したっけ!」=北海道弁で「またね」の意、だが本当に使っている人はごく少数で北海道の西部にまれに見られる)


チェルシーフラワーショ−2019「漢方の庭」皆様の多大なるご支援をいただきましたこと、誠にありがとうございます。


書いている人:ガーデンとランドスケープデザインの株式会社キノ花園計画 柏倉一統

Kino Garden Project Limited /株式会社キノ花園計画 | ガーデンとランドスケープデザインのキノ花園計画


人気の猫ちゃん、モフモフ、イケメン黒猫の王子くん記事はこちら

黒猫、王子の記録 - おはなうえるくまらいふ


おはなうえるくまらいふのYouTube別館。「おはなうえるくまちゃんねる」も観てね!!

www.youtube.com